原発問題

そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ!



「そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ!」


呼びかけ文


ソーリ! ソーリ!! ソーリッ!!!

やめてください再稼働。

ついでにやめてください、総理大臣。


あなたには心の底から失望しました。

まさかあんなズサンな手続きで、地方自治体に責任まるまる押しつけて、危険きわまりない大飯原発の再稼働に踏み出すなんて!

大飯原発にフィルター付きベント設備なし、免震重要棟なし、避難路は問題山積み。

いったいそれのどこが、「安全は確保」ですかーっ?

8日の記者会見には怒り心頭でした。

「国民の生活を守るため」という言葉はあなたの口から出るとき、なんと空疎に聞こえることか。

国民なめるのも、いい加減にしてくれ~。

「脱原発依存」に舵を切ったはずが、いつのまにやらズルズルと元の木阿弥?

 いったい全体、どう考えているんですかっ?!国民の大事な命を! 子どもたちの未来を! 私たちは思いました。


そうだ、船橋行こう。船橋に行って呼びかけよう。

賛同人のひとり、ジャーナリストの日隅一雄さんが亡くなる直前、「野田の地元で声を」と訴えたように、今こそ私たちは船橋に行く理由がある。

再稼働の決定を撤回してください!それができないなら、野田さんにこの国を率いる総理大臣の資格はありません。


国民の8割は「原発いらない」って言ってますよー。


聞こえてますかーっ? この声届いていますかーっ?


どうやら届いていないようなので、われら有象無象、黄色い電車に乗り込み、隅田川も荒川も江戸川も越えて、野田総理のお膝元まで、この民の声、お届けにあがります!! 再稼働ただちに撤回!!! 中央線沿線からは、中野や高円寺の脱原発の仲間達も加わって、大集団で船橋に乗り込みます! 地元船橋のみなさま。西船橋で合流し、一緒に声をあげましょう。


日時 6月24日(日)

◎デモ 14:00 西船橋駅北口すぐの近隣公園集合

     14:30 集会開始

     15:00 デモ出発 4.5km (約2時間) DJカー1台

     17:00 天沼弁天池公園にて流れ解散(到着時刻は予定


) ◎移動は総武線オキュパイ、電車でGO!

‎20120622原発再稼働に反対する総理官邸前の抗議行動。



0622原発再稼動に反対する総理官邸前抗議デモです。

これが民意です。

原発を再稼動させてはいけません。

死活問題は理解できます。再稼動の判断に抗議する市民の数は4万人を超えて首相官邸前に詰め掛けています。

日本の商社のほとんど、重工業メーカーのほとんどが関わっている巨大産業です。

原子力産業には本当に多くの利権と補助金があります。

しかし、この甘い汁を今すい続けることで、何万年も子孫に核廃棄物と言う処理できない負担を増やし、平常でも放射線被曝と言うDNAを傷つけ、がん発生の元になる危険な施設をこのままにして、事故にいたっては故郷や1次産業を壊滅させ取り返しのつかないことになる選択はしていけないと思います。

ドイツは日本の事故に学んで倫理的な判断で脱原発、自然エネルギーへ舵を切りました。

日本にもできないはずがありません。